« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月11日 (水)

自分で創造

創造は想像から生まれる。

物事がスムーズに展開している人を観察してみると

若いころからやりたいこと、希望や夢がはっきりしていること

その夢が自分自身、しっくりいっていたことが考えられる。

この、しっくりいくとはどういうことなんだろう?

バシャールの「自分のワクワクする気持ちに沿って、選択して生きること」

を挙げられたりするが

物事の展開のカギは結局

自分自身が握っていたことになるのでした。

そのことに気がつかないでいるから

自分の人生に翻弄されて、コントロールを失い

社会の情報の波に押されてしまい、

自分らしくない生き方を強いられ続けてきた。

つまり私もあなたも、ただの社会の操り人形として

教育され、今日を生きてきたわけだ。

さて、これに気づきはじめたところで

自分本来のワクワク人生に

軌道修正するにはどうしたらいい?

自分の人生は自分が創っている。

そうなら、毎日ちょっとした選択の中からでも

自分の気持ちに正直になれる生き方を選択していければいい

その連続が、積み重ねが

本来の自分自身を生きることにつながるのだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »